MANTANWEB(まんたんウェブ)

クマムシ長谷川:実は井上康生似!? 柔道着姿を初披露

テレビ
TBS提供

 歌ネタ「あったかいんだからぁ♪」でブレーク中のお笑いコンビ「クマムシ」の長谷川俊輔さんが、11日放送の番組「炎の体育会TV」(TBS系)の3時間スペシャルに出演し、柔道二段の実力と道着姿をテレビで初披露している。長谷川さんは高校時代、オリンピックの金メダリスト・井上康生さんに「顔が似ている」と言われていたといい、番組では鮮やかなブルーの道着をまとい、古賀稔彦さんの愛弟子・大住有加選手に勝負を挑む。

 長谷川さんは、中学・高校と6年間、柔道部に所属。高校時代は埼玉県の強豪校・武南高校の柔道部で主将を務め、県大会で66キロ級個人総合ベスト8の成績を残したほか、団体戦では100キロ超級の県内No.1選手を得意の背負い投げで倒し、部を県内3位に導いたという実力の持ち主。現在でも母校の練習に顔を出し、後輩部員を叱咤(しった)激励しているという。

 長谷川さんは今回が番組初参戦。お笑いコンビ「ハマカーン」の浜谷健司さん、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久さんとで構成された「体育会柔道部」の大将として、大住選手との2分1本勝負に挑戦する。

 そのほか11日の放送では、「テニス対決」で日本テニス界のエース・錦織圭選手とTBSの石井大裕アナウンサーの14年ぶりの“再戦”が実現。また「1500メートル走対決」に、2013年の世界陸上女子1500メートル金メダルのアベバ・アレガウィ選手、新企画「あの日の…部室に帰ろう」に、ボーカル&ダンスユニット「EXILE」のAKIRAさんが登場する。放送は11日午後6時55分から。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る