藤岡弘、:“大気の流れ”を心配「何か起こりそう…」 弟子とサバイバル訓練も

「LINE FRIENDS アイス いちごれん乳」の商品発表会に登場した藤岡弘、さん
1 / 1
「LINE FRIENDS アイス いちごれん乳」の商品発表会に登場した藤岡弘、さん

 俳優の藤岡弘、さん(69)が19日、東京都内で行われたイベントに登場。「いつ何が起きても対応できるように常に鍛えている」という藤岡さんは、「最近、大気の流れがおかしいんで、何か起こりそうな気はしています。ちょっと四季がおかしいね」と異常気象を心配していた。

ウナギノボリ

 鍛えることが「私の柱」という藤岡さんは、「訓練は当たり前。日常の一部」だと話す。「最近は山に行って、弟子たちとサバイバル訓練をしてきた」と明かし、鍛錬について「五感を研ぎ澄ませ、いざとなったときに応えられる筋力を身につけておく。あとは柔軟性。それから何か起こったときに体がすぐ反応できるようイメージしておくことが大事。備えあれば憂いなし」と語った。

 また、来年70歳を迎える藤岡さんだが、「あまり年のことは考えない。アクティブに、チャレンジ精神を失わないで前進し続ける姿勢があれば、それに合わせて体が対応してくれます」とエネルギッシュ。「いつ何が起こるかわからないんだから、一瞬一瞬を楽しむ。そういう気持ちがあれば、年をとるのも忘れちゃうよ」と若さの秘けつを語った。

 イベントは、森永乳業のアイス「LINE FRIENDS アイス いちごれん乳」の商品発表会で、“リアルバービー人形”と称されるモデルのダコタ・ローズさんも出席。ダコタさんが「男らしい人が好き。藤岡さんみたいな人、すごいすてきだと思います」と話すと、藤岡さんは「照れちゃうね。こんな可愛い子に言われると……」と喜んでいた。

芸能 最新記事