木村拓哉:連ドラ首位でテレ朝の雰囲気上々 妊娠の上戸に配慮も

ドラマ「アイムホーム」で木村拓哉さんの妻役を演じる上戸彩さん
1 / 1
ドラマ「アイムホーム」で木村拓哉さんの妻役を演じる上戸彩さん

 テレビ朝日の平城隆司常務は28日、連続ドラマ「アイムホーム」(木曜午後9時)で同局の連ドラに初主演している人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんについて「座長としての現場の雰囲気作りが非常に上手で、すばらしいと聞いている。やはり各局で高視聴率をとってきた木村さんだなと(思う)」と絶賛。共演する上戸彩さんの妊娠についても「木村さんが温かく見守っていただいて、なるべく早く撮影が終わるようにと配慮されているのが感じられます」と明かした。

ウナギノボリ

 「アイムホーム」は、初回2時間スペシャルが平均視聴率16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で今期の民放連ドラとしては首位の好発進を切り、2話平均でも15.5%と好調に推移。木村さんは局内の食堂にも足しげく通い、番組と連動した新メニューも考案したといい、平城常務は「社員がみんなでそれを食べに行くというふうに、社内全体がとても良い雰囲気になってきた。非常にありがたい」と感謝した。

 「アイムホーム」は石坂啓さんのマンガが原作。事故によって記憶を失い、妻や子供の顔が仮面に見えてしまう主人公・家路久(いえじ・ひさし)が、手元に残された10本の鍵を手がかりに“空白の日々”を探っていく……という“ミステリーホームドラマ”。木村さんが久、上戸さんが妻役を演じており、元妻役の水野美紀さん、鈴木浩介さん、吉本実憂さん、新井浩文さん、光石研さん、渡辺いっけいさん、及川光博さん、西田敏行さんらも出演している。

芸能 最新記事