穏やか貴族の休暇のすすめ。
第2話 「冒険者事始め」
1月21日(水)放送分
世界中で愛される童話「ムーミン」のキャラクターをデザインした切手が1日発売され、ムーミンの大ファンである女優のミムラさんが同日、東京都内で行われた発行記念イベントで、トークショーを行った。自身の芸名の由来が、ムーミンのキャラクターの「ミムラねえさん」だというミムラさんは「原作を全話読んだことありますか? この機会にぜひ、お手に取っていただければ」と観客にアピールし、「ムーミンは一生の友達です。ムーミンだけは、いくつになっても手放さないと思う」と、ムーミンへの熱い思いを明かした。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
ムーミンと出会ったのは5歳の時だったというミムラさんは、芸名の由来について「『ミムラねえさん』が女性らしくてあこがれだった。自分の足りない要素を持っているキャラクターとして、名前をいただきました」と明かした。ムーミンについては「私の中で印象が薄かった」というが、「自分に近くて恥ずかしいと思っていたからだと、20歳を過ぎてから気づいたんです。今は、若いときの至らなかった自分を見ているようでほほえましい」といい、「主人公たるムーミンの魅力が分かったとき、大人になったと感じました」と話した。
ムーミンシリーズのキャラクターが描かれた切手が、原作者のトーベ・ヤンソンさんの母国・フィンランド以外で発売されるのは今回が初めて。ミムラさんは「ムーミンは使用許可を取るのが難しいらしいんです。そこをくぐり抜けて、本当にすごい」と興奮し、「個人的にたまらないのは、端のカラーバーがムーミンの形になっていること。隅々までムーミン愛にあふれたすばらしい切手だと思います!」と、その出来栄えに太鼓判を押していた。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第51話「葦を啣む」のエピソードビジュアルが公開された。線画…
マンガ「ぱにぽに」などで知られる氷川へきるさんの最新作が原作のテレビアニメ「花織さんは転生しても喧嘩がしたい」のメインキャストが発表され、福山潤さんが元魔王で現在はゲーム三昧の日…
テレビアニメ「呪術廻戦」第1期、「チェンソーマン」など人気作のオープニング映像を手がける山下清悟さんの初の長編監督作となるオリジナルアニメ「超かぐや姫!」が、Netflix映画と…
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」に登場する北条武蔵のソロビジ…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第15話「本当の自分」が、1月22日深夜からTBSほかで放…