MANTANWEB(まんたんウェブ)

ハロプロ研修生:16歳の加賀楓がファン投票1位に 「すごくうれしい」と涙

アイドル
「ハロプロ研修生 発表会2015 春の公開実力診断テスト」でベストパフォーマンス賞に輝いた加賀楓さん(中央)

 「モーニング娘。」などが所属する「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」の研修生がパフォーマンスを競うイベント「ハロプロ研修生 発表会 2015 ~春の公開実力診断テスト~」が4日、中野サンプラザ(東京都中野区)で開催された。研修生20人が歌とダンスを披露し、ファンの投票で、16歳の加賀楓さんが1位にあたるベストパフォーマンス賞に輝いた。2位に200票以上の差をつける断トツの509票で同賞を獲得した加賀さんは「(審査員特別賞に)名前が挙がらなかったのでもうだめかと思った。頑張ってやったのですごくうれしい」と涙を流した。

 加賀さんは東京都出身の高校1年生。発表会では「℃−ute(キュート)」の「Love take it all」をキレのあるダンスとともに披露し、会場を魅了した。

 また、審査員特別賞として歌唱賞に船木結さん、ダンス賞に橋本渚さんと一岡伶奈さん、キャラクター賞に堀江葵月(きづき)さんが選ばれたほか、元「Berryz工房」メンバーで現在はハロプロのアドバイザーを務める清水佐紀さんから清水賞が井上ひかるさんに贈られた。

 ハロプロの「実力診断テスト」は20人の研修生が自身で衣装と歌う楽曲を選び、パフォーマンスを披露するイベントで、元「モーニング娘。」の高橋愛さんら審査員のほか、約2200人のファンが投票に参加。ゲストとして「カントリー・ガールズ」「Juice=Juice(ジュースジュース)」「こぶしファクトリー」「つばきファクトリー」が登場し、パフォーマンスを披露した。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る