波多陽区:ムーディ、クールポコ。と“一発屋芸人”がそろってドラマ出演

「ボクの妻と結婚してください。」に出演する波多陽区さん=NHK提供
1 / 8
「ボクの妻と結婚してください。」に出演する波多陽区さん=NHK提供

 波多陽区さんやムーディ勝山さん、「クールポコ。」の3組の“一発屋芸人”が、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん主演のドラマ「ボクの妻と結婚してください。」(NHK・BSプレミアム)にそろって出演することが分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは放送作家の樋口卓治さんの同名小説(講談社)が原作で、余命6カ月を宣告された会社員の三村修治(内村さん)が、残される家族のために、妻の再婚相手を探そうと“婚活”を始める……というストーリー。3組の一発屋芸人は、17日放送の第2話で、三村が妻を喜ばせるために開いたサプライズパーティーに登場する。

 番組を担当する後藤高久チーフプロデューサーは、一発屋芸人3組の起用理由を「ドラマの設定である“すぐに集められる懐かしい芸人”として浮かんだのが、今回の3組の皆さんでした。ただ懐かしいだけでなく、一発芸のネタが当時鮮烈な印象を放っていたこと、そして今も現役で活動を続けているという意味で、皆さんはまさに“最強の一発屋”です」と説明している。

 ドラマはNHK・BSプレミアムで10日から毎週日曜午後10時に放送。全6回。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事