オリラジ中田:妻・福田の“学歴発言”を擁護「理解してもらえる」 “お受験”は「妻の方針についていく」

CS映画チャンネル「映画・チャンネル NECO」のイベントに登場したオリエンタルラジオの中田敦彦さん
1 / 19
CS映画チャンネル「映画・チャンネル NECO」のイベントに登場したオリエンタルラジオの中田敦彦さん

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」(オリラジ)の中田敦彦さんと藤森慎吾さんが21日、東京都内で行われたCS映画チャンネル「映画・チャンネル NECO」のイベントに登場。イベント後の会見で、中田さんは妻の福田萌さんが学歴について語り、話題を集めていることについて聞かれ「妻を尊敬しているので、妻の発言はいずれ理解をしていただけると思ってますので、何の心配もしておりません」と語った。また子供の“お受験”について聞かれると「妻の方針についていくタイプなので」と控えめにコメントした。

 また中田さんが考案したキャラクター「マメ蔵」の着ぐるみ姿で登場した藤森さんは、交際中のフリーアナウンサーの田中みな実さんとの結婚について聞かれると「『来年末にゴールイン?』みたいに書いといてください」とやや投げやりな様子で語った。

 イベントでは、同チャンネルの開局25周年を記念して、オリジナル番組「映画ちゃん」でMCを務める中田さんが、オリジナルキャラクター制作とアニメ監督に初挑戦する企画「中田敦彦キャラクター&アニメ制作プロジェクト」のオリジナルキャラクターと主題歌を披露。藤森さんは、オリジナルアニメ「出番ですよ!オニギリズ」に登場する音楽ユニット「オニギリズ」のラッパー・マメ蔵の声優を担当し、中田さんはDJ&コーラス「エノモトさん」役を担当している。ボーカル「もんちゃん」役の山田菜々さん、「8.6秒バズーカ―」「バンビーノ」も出席し、コラボネタを披露した。アニメ初回は29日に放送される。

写真を見る全 19 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る