MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48石田晴香:総選挙は同期の指原にエール 自身の目標は「48位」

アイドル
ジュピターテレコムのスペシャルトークショーに登場したAKB48の石田晴香さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の石田晴香さんが24日、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で同施設の開業3周年を記念して行われたジュピターテレコムのスペシャルトークショーに登場。トークショー後の会見で、6月6日に開票される「第7回AKB48選抜総選挙」について聞かれると「個人的には、同期の指原に1位を取ってほしいなと思う。福岡で開催されて、本人も意気込んでると思うので」とエールを送った。

 昨年の同総選挙で57位だった石田さんは、自身の目標順位を「48位です」とコメント。先日公開された中間発表では80位圏外だったが、「まだまだ上がる可能性があると信じたいところですけど。スロースターターなのかなと捉えています」と前向きに話し、「今年はお祭りとして楽しもうと思っているので」と語った。

 イベントには、ケーブルテレビのインターネットサービス「ZAQ」のキャラクター「ざっくぅ」も登場。「ざっくぅ」の大ファンとして知られる石田さんは、サプライズで登場した「ざっくぅ」と対面すると「うれしい、初めて会いました。本当に可愛い!」と感激。「ざっくぅ」を撫でまわすなどして喜んでいた。イベントでは石田さんが「ざっくぅ」と、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の振り付けを会場に集った観客にレクチャーする一幕もあった。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る