モデルで歌手の西内まりやさんと柔道家の篠原信一さんが25日、新宿ステーションスクエア(東京都新宿区)で開催された人気SFアクション「ターミネーター」シリーズの最新作「ターミネーター:新起動/ジェニシス」(アラン・テイラー監督、7月11日公開)のイベントに登場。西内さんは 同作に登場する女性戦士のサラ・コナーをイメージしたヘソ出しの革ジャンと革パンの衣装で、篠原さんは米俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーさんが演じるターミネーター風の革ジャン、サングラス姿で登場した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
西内さんは、衣装について「普段からライダース(ジャケット)が好きなので、自然かもしれません。(『ターミネーター』のサラ・コナーのような)アクションをいつかできたらという憧れがあります!」と話した。また、西内さんが、篠原さんのターミネーターのコスプレを「ぴったりですね」と絶賛すると、篠原さんは「本物みたいですよ」と自画自賛していた。
同シリーズは人類と殺りくマシンの戦いを描いた人気SFアクション。第5弾となる新作「新起動/ジェニシス」は、過去と未来が書き換えられた世界が描かれる。人類抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーは、敵が母・サラを抹殺するためにシュワルツェネッガーさん演じるターミネーター「Tー800」を過去に送り込んだことを知り、母を救うために同志のカイル・リースを過去に派遣する。しかし、過去で待ち受けていたのは女性戦士に変身したサラと彼女の守護神となっていたTー800型ターミネーターだった……という展開。
イベントでは、シュワルツェネッガーさんが演じるターミネーターを模した上半身を模した約3メートルの像もお披露目された。
12月23日に発表された20~22日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…
歌手の氷川きよしさんが開催したデビュー25周年コンサートツアーの劇場版「氷川きよし/KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert T…
中島健人さんがMCを務める映画情報番組「中島健人 映画の旅人」(WOWOW)の第6回が、1月12日午前0時からWOWOWプライムで放送される。それに先駆け、1月1日午前0時からW…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の大ヒット御礼舞台あいさつが12月23日、東京都内で開かれた。イベントでは…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…