桐谷健太:痴漢役でイジられる 「えん罪ですから!」

「連続ドラマW 予告犯−THE PAIN−」試写会に登場した俳優の桐谷健太さん
1 / 11
「連続ドラマW 予告犯−THE PAIN−」試写会に登場した俳優の桐谷健太さん

 俳優の桐谷健太さんが25日、東京都内で行われた「連続ドラマW 予告犯-THE PAIN-」(WOWOW)試写会に登場。痴漢でえん罪に巻き込まれるウェブライターを演じた桐谷さんは、東山紀之さんから「本当に痴漢をしているんじゃないかなってくらい役が作り上げられていた」と“絶賛”されると「(役柄は)えん罪ですから!」と必死に否定した。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには戸田恵梨香さん、橋本さとしさん、中村義洋監督も出席した。約7年ぶりに桐谷さんと共演したという戸田さんは「(桐谷さんは)前回も私をストーカーするような役だった」と話し、中村監督からも「桐谷君が日光浴していたんだけれど、目を開けたままでぞっとした」と終始イジられ笑いを誘っていた。

 「予告犯-THE PAIN-」は生田斗真さん主演の映画「予告犯」(中村監督)のスピンオフドラマで、映画から1年後の世界を描く。東山さん演じるシンブンシのリーダー佐久間が、裁判官であることを隠しながら動画投稿サイトで劇場型“裁判”を開廷する……という、原作者の筒井哲也さんが監修した完全オリジナルストーリー。6月7日から毎週日曜午後10時(全5話)放送。初回は無料放送される。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事