稲垣吾郎:EXILE・AKIRA主演ドラマで社長役に ドラマ初共演で「ダンス教えて」

7月スタートの連続ドラマ「HEAT」に出演するAKIRAさん=関西テレビ提供
1 / 1
7月スタートの連続ドラマ「HEAT」に出演するAKIRAさん=関西テレビ提供

 人気グループ「SMAP」の稲垣吾郎さんが、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさん主演で7月にスタートする連続ドラマ「HEAT」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後10時)に出演することが27日、明らかになった。稲垣さんが連続ドラマに出演するのは、2014年に放送された「福家警部補の挨拶」(フジテレビ系)以来約1年ぶりで、AKIRAさんとドラマでは初共演といい、「歌番組では何度も共演していますが、俳優として活躍されているAKIRAさんと共演できるのはとても楽しみ。撮影の合間に、ダンスのやり方でも教えていただきたいですね」と冗談交じりにコメントしている。

あなたにオススメ

 ドラマは、AKIRAさん演じるエリートビジネスマンの池上タツヤが、素性を隠して消防団に入団しながら街を救うヒーローへと成長する姿を描いた作品。栗山千明さん、佐藤隆太さんも出演する。

 稲垣さんが演じるのは、タツヤが勤める不動産会社「クローバー都市開発」の社長・日比野仁。若くして会社を急成長させた辣腕(らつわん)の持ち主で、結果を残せない者はためらいなく切り捨てる冷徹な経営者。自らその手腕を買ってヘッドハンティングしてきたタツヤが取り組む都市開発計画に対して期待を寄せつつも、全く心の内が読み取れない「静かなる怖さ」を持つ人物で、真の狙いは誰にもわからない……という設定。また、難しいことに挑戦することを好む性格で、栽培が難しいバラの花を社長室で育てているという個性的な一面も持つ。

 演じる役柄について、稲垣さんは「社長やクセの多い役は過去にもありましたが、それを期待してくださって今回の役をいただけたのは光栄です。ただ、想像通りだと面白くないと思いますので、今までにない新しさを表現して、視聴者の皆様に楽しんでいただければと思っています」とコメント。また同作について「消防団の人情味あふれる部分と、不動産会社のシビアな人間関係の両極を楽しんでいただける、今までありそうでなかったドラマだと思うので、楽しみに待っていてください!」とアピールしている。

テレビ 最新記事