ルパン三世:新シリーズの新キャラ公開 美女がルパンと結婚式

「ルパン三世」新シリーズに登場する新キャラ「レベッカ・ロッセリーニ」とルパン三世(左)原作:モンキー・パンチ(C)TMS
1 / 3
「ルパン三世」新シリーズに登場する新キャラ「レベッカ・ロッセリーニ」とルパン三世(左)原作:モンキー・パンチ(C)TMS

 テレビアニメ「ルパン三世」の30年ぶりの新シリーズに登場する新キャラクターが27日、明らかになった。新キャラは、ヒロインの峰不二子に引けをとらない美貌の持ち主のレベッカ・ロッセリーニで、第1話でルパンとレベッカの結婚式の招待状が銭形警部宛てに届き、結婚式に不二子と次元大介、石川五ェ門が集結する。新キャラは、先日公開されたPVに“謎の美女”として登場していた。

ウナギノボリ

 レベッカは、物語の舞台・サンマリノ共和国を代表する財閥の若き女社長でありながら、モデルや女優としても活躍し、数々の著名人と浮き名を流す世界的なゴシップクイーンというキャラクター。自由奔放な性格で、誰にも言えない秘密を持つという。

 新シリーズは、イタリアとサンマリノ共和国を舞台に青いジャケットを身に着けた20代のルパンや仲間たちの活躍を描く作品。物語はサンマリノ共和国から始まり、イタリア全土に拡大していく。

 「ルパン三世」はモンキー・パンチさんの人気マンガが原作。テレビアニメシリーズは、2012年にスピンオフの「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」が同局で放送されたが、本シリーズは1984、85年に放送された「ルパン三世 Part3」以来、30年ぶり。新シリーズの音楽は「ルパン三世のテーマ」を手がけた大野雄二さんが担当し、5月に伊RTI局が全世界に先がけて放送を予定している。今秋、日本テレビほかで放送。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事