MANTANWEB(まんたんウェブ)

侵略!イカ娘:“イカ”つながりで「スプラトゥーン」とコラボでゲソ!

アニメ ゲーム マンガ
任天堂のスタッフが描き下ろした「侵略!イカ娘」と「スプラトゥーン」のコラボイラスト(C)安部真弘(週刊少年チャンピオン)(C)2015 Nintendo

 「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の安部真弘さんのマンガ「侵略!イカ娘」と、ヒトに変身できるイカが登場するWiiU用ゲーム「スプラトゥーン」(任天堂)のコラボイラストが、28日発売の同誌26号と「週刊ファミ通」(KADOKAWA)1382号にそれぞれ掲載されている。“イカ”つながりで実現したコラボで、安部さんがマンガの主人公・イカ娘とゲームに登場するインクリングの女の子のイラストを描いている。また、任天堂のスタッフが描き下ろしたコラボイラストも公開された。

 「週刊ファミ通」には、イカ娘とインクリングが、墨とインクで戦うイラストを掲載。チャンピオンに掲載されているのは、イカ娘とインクリングがゲームに登場する“ブキ”を手にしたイラストとなっている。「侵略!イカ娘」と「スプラトゥーン」のコラボは今後も予定されている。

 「侵略!イカ娘」は、深海から地上征服のためにやって来たイカ娘と地上の人々の交流を描いたコメディー。テレビアニメ第1期が2010年、第2期が11年に放送された。「スプラトゥーン」は、ヒトに変身できるイカを操作しながらナワバリを広げるアクションシューティングゲームで、28日に発売された。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る