タレントの優木まおみさんが29日、東京都内で行われた日本自動車輸入組合(JAIA)の設立50周年記念祝賀会に出席。2014年4月に第1子女児が誕生した優木さんは「いま1歳2カ月で、少し言葉っぽいのを話せるようになった」と近況を明かした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
子供をチャイルドシートに乗せて家族でドライブに行くこともあるという優木さんは、理想の車を「ママを幸せにする車。家族で安全安心に楽しめる」とフリップに書き、「ちょっと大きめのワゴンとか……」と考えている様子。一方、初めて購入した車は「フォルクスワーゲンのゴルフの中古」だと明かし、「当時、横浜に住んでいたんですが、私がマネジャーさんの送り迎えをしていました。長いドライブをしながら仕事に通っていましたね」と思い出話も披露した。
祝賀会には、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さん、音楽プロデューサーで自動車ジャーナリストの松任谷正隆さんも出席。JAIA50周年事業の一環として実施された「輸入車フォト&エッセイコンテスト」の表彰式が行われたほか、3人によるトークショーも実施された。
岡田さんは、輸入車の魅力を「名刺」と一言で表し、「個性があって、いろんな顔を持っている」とコメント。「芸人さんでも車好きはけっこういますからね。おぎやはぎくんとかおしゃれでしょ。輸入車が似合う」と話していた。