ピチレモン:関りおん&塚田百々花&古川優奈 新ピチモ3人にインタビュー

「ピチレモン」の新専属モデルとなった(左から)古川優奈さん、塚田百々花さん、関りおんさん
1 / 1
「ピチレモン」の新専属モデルとなった(左から)古川優奈さん、塚田百々花さん、関りおんさん

 1日発売の7月号から大幅にリニューアルした女子中学生向けファッション誌「ピチレモン」(学研パブリッシング)に、新たな専属モデル(ピチモ)として加わった関りおんさん(13)、塚田百々花さん(13)、古川優奈さん(14)がこのほど取材に応じた。「ハロピチ~!」と元気いっぱいに声をそろえる初々しい新ピチモ3人に話を聞いた。

ウナギノボリ

 小学生モデルとしても活躍した関さんは東京都出身の中学2年生。ピチレモンは「ずっと大好きな雑誌でいつも読んでいたので、合格(の知らせ)が来たときはすっごくうれしかったです」と振り返った。「喜びよりも涙が出てきました」と語るのは静岡県出身で中学1年の塚田さん。大阪府出身で中学2年の古川さんは「とてもうれしくて叫びました!」と笑顔で語った。

 新ピチモとして心がけていることについて、関さんは「けがをしないように夏でもパンツをはいています」と答え、食事も「野菜中心」にしていると説明。塚田さんは「お風呂上がりに保湿ケアのパックをしています」、古川さんも「日焼け止めはいつも塗っていて、アロエクリームとかでお手入れしています」とプロ意識の高さを見せた。

 「ピチレモン」は創刊30周年を迎え、1日発売の7月号からロゴを「Pichile(ピチレ)」と英語表記に変更し、コンセプトは「“等身大”から“憧れ”へ」、キャッチフレーズも「今より“3歳”オトナの自分になるっ!」とするなど大幅にリニューアル。雑誌のサイズもA4判からA4ワイド判になっており、古川さんは「雑誌が大きくなってロゴが変わる!」、塚田さんは「いろいろと変わるのが楽しみ」、関さんも「雰囲気もデザインも大人っぽくなって、自分も載ることができる」と喜びを語っている。

アイドル 最新記事