市川海老蔵:「人生いろいろ」 小泉元首相の“迷言”で愛之助関連の質問けむに巻く

歌舞伎のシンガポール公演「JAPAN THEATER 2015」制作発表に登場した市川海老蔵さん
1 / 9
歌舞伎のシンガポール公演「JAPAN THEATER 2015」制作発表に登場した市川海老蔵さん

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが11日、東京都内で行われた歌舞伎のシンガポール公演「EBIZO ICHIKAWA 11’S JAPAN THEATER 2015」の制作発表に登場。同じ歌舞伎俳優で、タレントの熊切あさ美さんと破局が報じられた片岡愛之助さんについて「本人に聞いて」とそっけなく、「人生いろいろ、小泉純一郎(元首相)」を何回も連呼し、報道陣の質問をけむに巻いた。

ウナギノボリ

 海老蔵さんは、質問を続ける女性リポーターの一人に「人のこと聞いてくるけど、自分はどうなの?」と逆質問。さらに「遊んでそうじゃない?」とたたみ掛け、笑いを誘った。また同じく歌舞伎俳優の中村獅童さんの披露宴で目に涙を浮かべていたことを聞かれると、「あれはウソ泣き。みんなの流れで、小芝居しとかないと(って思った)」と言い訳?していた。

 「JAPAN THEATER」は、海老蔵さんが「歌舞伎をもっと身近に感じていただきたい」と国内の各都市で展開してきた「古典への誘い」を発展させる形で、2014年11月にシンガポールで開催した。歌舞伎の世界発信が目的で、今年は10月17、18日にシンガポールのマリーナ・ベイサンズ グランドシアターにて、歌舞伎の十八番「嫐(うわなり)」、海老蔵さん渾身(こんしん)の新作舞踊「三升曲輪傘売(みますくるわのかさうり)」を披露する。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事