俳優の斎藤工さんが14日、東京都内で行われた河瀬直美監督の最新作「あん」のトークイベントに登場。斎藤さんと河瀬監督が顔を合わせるのはこの日が初めてだったものの、斎藤さんは河瀬監督に舞台裏で“壁ドン”したことを明かし、「僕の一発芸みたいになっていますけど、あまりにも僕が照れてしまって。河瀬さんはピクリとも心が動いていない。正しい反応だと思うんですけど……」と苦笑い。フォトセッションでは“壁ドン”を再現するサービス精神も見せた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
河瀬監督に壁ドンした経緯について、斎藤さんは「今日、会場に(写真家の)レスリー・キーさんが来ていますけど、(キーさんに)『河瀬さん、工くん(斎藤さん)に壁ドンしてもらわないとだめだ』って言われて」となかば強制的だったと説明。河瀬監督は、斎藤さんに“壁ドン返し”をしたといい、「今日、初めて目が合ったときに、(斎藤さんに対して)可愛いなって思った。壁ドンをされたときも可愛いなって。“飼いたい”」と笑顔で話していた。
映画は、ドリアン助川さんの小説が原作。徳江(樹木希林さん)が作る粒あんが好評で繁盛するどら焼き店「どら春」は、徳江が元ハンセン病患者と分かると、徳江は「どら春」を追いやられてしまう……というストーリー。永瀬正敏さん、市原悦子さん、樹木さんの実孫・内田伽羅さんらが出演している。
トークイベントは、同映画のヒットを記念して、河瀬監督が3夜連続で企画。この日は初日で、15日は浅野忠信さん、16日はキーさんがゲストとして出演する。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…