椿鬼奴:シンディ・ローパー風衣装で歌とダンス披露 夫・グランジ佐藤にネタ相談

米歌手のシンディ・ローパー風衣装で歌とダンスを披露した椿鬼奴さん
1 / 12
米歌手のシンディ・ローパー風衣装で歌とダンスを披露した椿鬼奴さん

 5月にお笑いトリオ「グランジ」の佐藤大さんと結婚したお笑い芸人の椿鬼奴さんが22日、東京都内で行われた映画「踊るアイラブユー」(マックス・ギーワ、ダニア・パスクィーニ監督、7月10日公開)のヒット祈願イベントに登場。劇中で流れるシンディ・ローパーさんの曲「ハイスクールはダンステリア」にちなみ、ローパーさん風の衣装を着用して80年代っぽいメイクや髪形をした椿鬼奴さんが、同曲を熱唱しダンスも披露した。

ウナギノボリ

 ノリノリで歌を披露した椿鬼奴さんは「最初は、マドンナさんの曲でオファーを受けたのですが、だんなに相談をしたら、シンディ・ローパーのほうが合うんじゃないかとアドバイスを受けました。(ネタの)相談ができる人ができました」と笑顔を見せた。

 「踊るアイラブユー」は、映画「レ・ミゼラブル」のスタッフが再集結し、80年代の洋楽ヒット曲を劇中曲として使い、南イタリアの街・プーリアを舞台に、元彼のラフが忘れられない主人公のテイラーと、テイラーの元彼と知らずにラフと婚約したテイラーの姉のマディの恋愛模様を描く。

 映画にちなみ「三角関係」について聞かれた椿鬼奴さんは「(お笑いコンビ)『とろサーモン』の久保田(和靖)くんが、どうやら私のことを好きだったようで」と明かし「結婚してから知ったのですが。(夫と)久保田くんと借金ばかりしているろくでなしに好かれるようです」と笑いを誘った。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事