モンスト:「夏だ。アツまれ。」キャンペーン開始 幕張メッセで“夏フェス”も

ミクシィの人気スマホゲーム「モンスターストライク」の夏のキャンペーン「夏だ。アツまれ。」メインビジュアル
1 / 1
ミクシィの人気スマホゲーム「モンスターストライク」の夏のキャンペーン「夏だ。アツまれ。」メインビジュアル

 全世界の登録ユーザー数が3000万を突破しているミクシィの人気スマホゲーム「モンスターストライク」(モンスト)の初となる夏のキャンペーン「夏だ。アツまれ。」キャンペーンが3日スタートした。ゲームアプリ内での連動イベントに加え、8月2日には幕張メッセ(千葉市美浜区)でイベント「モンストフェスティバル 2015」も開催される。

ウナギノボリ

 「夏だ。アツまれ。」キャンペーンは、モンストの魅力や面白さをさらに多くの人に体験してもらうことが目的で、キャンペーン期間のみ実施するアトラクションやイベントを多数用意。「モンストフェスティバル 2015」は、モンスト初のユーザー参加型イベントで、最大4対4のチーム戦でクリア時間を競い合う「モンストスタジアム」の大会や特別ステージも行われ、限定グッズも販売する。

 そのほか、8月2~7日に青森市内で開催される夏祭り「青森ねぶた祭」に「モンストねぶた」が登場(8月3日~)するほか、特設ブースも出展。また8月15、16日にQVCマリンフィールド&幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催される夏のロックフェスティバル「SUMMER SONIC(サマーソニック) 2015」にも、モンスト特設ブースを出展する。また、ログインでオーブがもらえたり、特定クエストの消費スタミナが半分になるなどのゲーム内イベントも開催する。

 モンストは、モンスターを玉のようにはじいて、画面にいる敵にぶつけて倒すというスマートフォン用ゲーム。基本利用料無料でアイテム課金制。キャンペーンは8月下旬までを予定している。

ゲーム 最新記事