片瀬那奈:独身アラサー女性役で自身の境遇実感 「いろいろなこと言われる年に」

主演ドラマ「オンナミチ」の試写会に登場した片瀬那奈さん
1 / 17
主演ドラマ「オンナミチ」の試写会に登場した片瀬那奈さん

 女優の片瀬那奈さん(33)が14日、東京・渋谷のNHKで行われた主演ドラマ「オンナミチ」(NHK・BSプレミアム)の試写会に登場。20年後の未来から来た“自分”とともに人生をやり直す、独身アラサー女性を演じている片瀬さんは「20年後の自分」について聞かれると「単純に結婚はしていたい」と笑顔を見せ「このドラマをやってみて思ったのは、周りからいろいろなことを言われる年になってきたなってこと。自分はのらりくらりとやっていても周りから“圧”をかけられる。ふいに『あれ、まだ結婚していないんだ』って言われる」と役に重ねて自身の境遇を語った。

ウナギノボリ

 一方で片瀬さんは「(20年後も)『なんかあの人、変な人だな』とか『面白い人だな』って言われるような、気になる存在ではいたいと思う」ともコメント。また今回、周りの男性キャストから罵倒されることも多い役で「これまで“強い女”が多かったので、マヌケとかドジとかバカとか言われるのが快感。逆に“キュン”とする体験でした」と語ると、「S? M?」との突っ込みは「それはどっちも。状況によります」と笑顔でかわしていた。試写会には徳重聡さん、合田雅吏さん、淵上泰史さんらも出席した。

 「オンナミチ」は、マンガ誌「ビッグコミックスペリオール」で連載していた北沢バンビさんのマンガが原作。人生最悪の誕生日を迎えたレコード会社勤務のダメなアラサー女性・山口梨花(片瀬さん)の前に突然、「20年後の自分」を名乗るヒョウ柄ワンピースのおばちゃん(渡辺えりさん)が現れ、一緒に「人生やり直し大作戦」をスタートさせる……という内容。NHK・BSプレミアムで8月4日から毎週火曜午後11時15分に放送。全8回。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事