桐谷健太:“浦ちゃん”が三線で弾き語り 楽曲はBEGINの書き下ろし

au「三太郎CM」最新作で三線の弾き語りを披露している桐谷健太さん
1 / 9
au「三太郎CM」最新作で三線の弾き語りを披露している桐谷健太さん

 俳優の桐谷健太さんが、浦島太郎役で出演しているauの人気CMシリーズ「三太郎」の最新作で、三線(さんしん)の弾き語りを披露していることが17日、分かった。桐谷さんが弾き語っているのは石垣島出身の3人組バンド「BEGIN」がCMのために書き下ろしたオリジナル曲「海の声」で、三線の腕前とともに、桐谷さんの甘く切ない歌声が楽しめる。

あなたにオススメ

 今回CM撮影に先行し、約5時間にわたって行われた「海の声」のレコーディングでは、事前に歌と三線を完璧に練習してきた桐谷さんの生の弾き語りに、1テーク目から拍手が起こり、泣きそうになるスタッフも現れたという。またCM撮影の合間にも桐谷さんは、三線で数々の名曲を披露し、改めて周囲を驚かせたという。

 完成したCMは、桐谷さん扮(ふん)する浦島太郎が、乙姫(菜々緒さん)を思い、海に向かって「海の声」を歌い上げる姿や、真剣な表情を浮かべ「乙ちゃーん!」と叫ぶ姿が楽しめ、それらを温かく見守る役として、桃太郎(松田翔太さん)、金太郎(濱田岳さん)、かぐや姫(有村架純さん)の3人も登場する。17日から放送。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事