AKB48:特殊メーク&本格コスプレのMV&ジャケ写を公開

AKB48の新曲「ハロウィン・ナイト」のミュージックビデオ(C)AKS
1 / 21
AKB48の新曲「ハロウィン・ナイト」のミュージックビデオ(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」の41枚目のシングル「ハロウィン・ナイト」(8月26日発売)のミュージックビデオ(MV)やジャケット写真が30日、公開された。第7回AKB48選抜総選挙で女王の座を奪還したHKT48の指原莉乃さんがセンターを務める楽曲で、MVでは指原さんら選抜メンバーが特殊メークと本格的なハロウィンのコスプレ姿を披露している。

 新曲は、指原さんがセンターで大ヒットした「恋するフォーチュンクッキー」(恋チュン)を思い起こさせるディスコサウンドが印象的な楽曲で、振り付けも「恋チュン」と同じくパパイヤ鈴木さんが担当した。MVではミラーボールきらめくダンスフロアーで、さまざまなコスチュームに身を包んだメンバーたちがパフォーマンスを披露。特殊メークは誰が誰かわからないほどの本格的なもので、最大8時間かかったメンバーもいるという。

 今回のMVについて指原さんは「メンバーからも大好評で、私もすごくお気に入りです。すごく華やかで見るだけで元気がもらえるミュージックビデオになっています。メンバーがいろいろなメークをしているので、何度も何度も楽しめます。ぜひ、一人一人の個性を見てください」とコメントしている。

 なお、ジャケット写真は初回限定盤と通常盤で異なる仕様。初回限定盤は、ディスコをテーマにメンバー自身がミラーボールになったかのようなキラキラ感が目を引く仕上がりで、通常盤はホラーテイストでハロウィンの夜を表現している。

写真を見る全 21 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画