AKB48:新曲生披露に観客興奮 「お台場夢大陸」開幕

開幕した「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」でオープニングスペシャルライブを行ったAKB48
1 / 27
開幕した「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」でオープニングスペシャルライブを行ったAKB48

 アイドルグループ「AKB48」が18日、東京・台場で開幕したイメージキャラクターを務めるフジテレビの夏イベント「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」でオープニングスペシャルライブを行った。浴衣をモチーフにした衣装で登場したメンバーは同イベントのテーマソングでもある新曲「ハロウィン・ナイト」など全7曲を披露し、会場に集まったファンら観客約3800人を楽しませた。

ウナギノボリ

 同グループは2013年の夏イベント「お台場合衆国」に続き、イメージキャラクターに就任。渡辺麻友さんは、MCで「今回も選んでいただき、ありがとうございます」と感謝の言葉を述べ、「今日は暑いですがまだまだ盛り上がっていきますよ!」と呼びかけると、観客は大興奮。メンバーは汗だくになりながら、パフォーマンスを披露し、観客を盛り上げた。

 この日は同イベントの開幕初日で、オープニングセレモニーも行われ、同グループの高橋みなみさんは「お台場の夏をAKB48グループ一丸になって盛り上げていきたい」とイメージキャラクターとして意気込みを語った。

 オープニングセレモニーには、同局の男性アナウンサー9人で結成された同イベントのPR隊「オマツリ男アナ9人衆」も登場し、太鼓によるパフォーマンスを行った。登壇した同局の亀山千広社長は「フジテレビはすてきな女性アナがいっぱいいますが、ぜひ今年から男性アナを売りたいなと思い、この9人衆を作りました。8代目くらいの『J Soul Brothers』になればいいかなと思っています」と冗談を飛ばしつつ、「私ども、皆さんを心からおもてなしして、皆さんと一緒に“呼吸”するテレビ局になっていきたい」とあいさつしていた。

 「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」は8月31日まで。

写真を見る全 27 枚

アイドル 最新記事