MANTANWEB(まんたんウェブ)

山寺宏一:震災復興支援イベントをPR 田中真弓、平野文ら人気声優ずらり

アニメ 芸能
「日本俳優連合チャリティー・イベント2015」の会見に登場した(左から)山寺宏一さん、平野文さん、田中真弓さん、島田敏さん

 声優の山寺宏一さんや人気アニメ「ワンピース」のルフィ役で知られる田中真弓さんらが31日、東京都内で行われた東日本大震災の復興支援を目的としたイベント「日本俳優連合チャリティー・イベント2015」の会見に登場。イベント当日、プレミアムオークションで司会を務める山寺さんは「東北の震災のことを忘れてないよということをアピールすることが大きな目的の一つ。役者が集まってやるのが大きな意義だと思う」と説明。続けて「サプライズも絶対あると思う。プレミアムオークションには絶対誰か引っ張り出そうと画策している。レジェンドなベテランなのか、今をときめく若手大人気声優なのかは分かりませんが」とサプライズ構想を語り、イベントをアピールした。

 また、前回は物販で乾物の販売を担当したという田中さんは、「乾いているものがとってもうれしくて。ちりめんもおいしかったし、ふりかけもすごくおいしかったですね。朝晩(の食事が)助かりました」と前回のエピソード笑顔でを語った。「うる星やつら」のラム役で知られる平野文さんは「業者さんも入らず、俳優、声優たちだけでこのようなイベントをやるのはめずらしいこと。我々にとっても、仕事場でなかなか会えないレジェンド声優の方々にお目にかかることができるというのは……楽しみなイベントです」と話した。
 
 「日本俳優連合チャリティー・イベント 東日本大震災復興支援2015」は今年で4回目。2011年3月11日に発生した東日本大震災の復興支援を目的として開催されるイベントで、日本俳優連合に所属する俳優・声優が手作りで企画し、元小学校の校舎を会場に、人気声優のサイン会やオークション、ステージイベントやチャリティーバザーなどが行われる。芸能花伝舎(東京都新宿区)で10月11日午前10時から午後5時まで開催。参加費は500円。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る