来日中の米俳優トム・クルーズさんが3日、東京・新宿の歌舞伎町で行われた主演映画「ミッション:インポッシブル(M:I)/ローグ・ネイション」(クリストファー・マッカリー監督、7日公開)のジャパンプレミア・レッドカーペットイベントに登場した。気温30度を超える屋外でのイベントにもクルーズさんは終始笑顔を絶やさず、集まった500人のファンの声援やサインの要求に応えるなど、約2時間たっぷりとファンサービスに努めた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
クルーズさんは今回が21回目の来日で「日本に来るのは僕にとってとても名誉なこと。『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』というステキな作品を携えることができてうれしい」と笑顔。さらに「ドラマやキャラクター、不可能に見えるようなアクションが見どころ。ポップコーンを食べながら見る娯楽作品です。ぜひ“涼しい”映画館で楽しんでほしい」とちゃめっ気たっぷりにアピールした。
「ミッション:インポッシブル」シリーズは、1996年に公開され、敏腕スパイのイーサン・ハント率いる「IMF」が凶悪組織や闇組織と戦う人気アクション映画。第5弾の今作は、「IMF」が無国籍スパイ集団「シンジケート」の暗躍により解体の危機に追い込まれる……というストーリー。
レッドカーペットイベントにはマッカリー監督や日本語版テーマソングを手がけたギタリストのMIYAVIさんも登場。MIYAVIさんの生演奏も披露され、クルーズさんは「本当にクールでかっこよくて、ミュージシャンとして才能がある」とMIYAVIさんの演奏を絶賛していた。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…