お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんが5日、東京都内で行われたオンラインアクションゲーム「Dragon Nest(ドラゴンネスト)」再始動発表会に登場。妻の藤本美貴さんが第2子となる女児の出産を自身のブログで発表後、初の公の場となった庄司さんは「ミキティー第2ティー!」と絶叫して、喜びを表現。息子とともに立ち会ったという出産の様子を明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
庄司さんは娘の誕生について「たまんないですね。娘ですから。待望の娘ですからうれしいですよ!」と喜びをにじませ、2時間半の安産で出産した藤本さんについては「痛みに耐えているミキティーも可愛い。子供のために一生懸命な姿に号泣しました」と語った。分娩室での息子についても「『ママ頑張って!』って声を掛けていて、成長を感じました。生まれて達成感のミキティーも可愛い。3回泣きました」と明かした。今後については「ミキティーもすぐ産休から復帰するだろうから、家のことは俺に任せろ!」と叫びつつ、「(相方の)品川と仲良くして仕事していきたい。、頑張って家庭を支えていきたい」と意気込んでいた。
この日は、「ドラゴンネスト」がリニューアルされ、「Dragon Nest R」となって再始動したことを記念したイベントで、庄司さんのほか、ピン芸人のとにかく明るい安村さん、福岡市を拠点に活動する女性アイドルグループ「LinQ(リンク)」の伊藤麻希さん、ゲーム内の新キャラクターで出演している声優の茅野愛衣さんが登場。イベントでは、日本サービスプロジェクトリーダーの山本高勝さんが、アクションゲームへの原点回帰、爽快感の追求などをテーマにリニューアルした同ゲームの魅力を説明。全裸のようなポーズを決めて「安心してください。はいていますよ」と下着をはいていることをアピールするネタでブレーク中の安村さんが、“再始動”をテーマにポーズを決めてイベントを盛り上げた。
「ドラゴンネスト」は、NHN PlayArtが運営するゲームポータル「ハンゲーム」の無料オンラインアクションRPG。近距離攻撃に優れた「ウォーリアー」やさまざまな魔法を使いこなす「ソーサレス」など七つの職業からキャラクターを選び、ほかのプレーヤーと協力しながら冒険の旅に出るという内容。リニューアルは26日を予定。