MANTANWEB(まんたんウェブ)

マンガ新連載:「僕と君の大切な話」 “とな怪”作者の「あるある」ラブコメディー

マンガ
ろびこさんの新作「僕と君の大切な話」が表紙を飾った、24日発売の「デザート」(講談社)10月号

 雑誌やウェブで始まった注目作を取り上げる「マンガ新連載」。テレビアニメ化もされた「となりの怪物くん」の作者・ろびこさんの新作「僕と君の大切な話」が、24日発売の「デザート」(講談社)10月号で始まった。

 ある高校の最寄り駅で、電車を待つ合間に読書にふける男子高校生・東司朗と、物静かな女子高生・相沢のぞみは、同じベンチに座っていた。突然のぞみは「どうして男は戦いが好きなの?」と司朗に話しかけて困らせたあげくに「私、あなたが好きです」と告白をする。ところが司朗からの答えは、かなり外れた回答だった……というストーリーだ。

 ◇講談社 月刊デザート編集長 鈴木重毅さん

 アニメ化もされた青春ラブストーリーの傑作「となりの怪物くん」完結から1年9カ月。ついに、ろびこさんの新連載が始まります! タイトルの通り、どうにかして大切な気持ちを伝え合おうとする2人が主人公なのですが、そう簡単にはいきません。ひょっとしたら「となりの怪物くん」のキャラクターたちよりも不器用かもしれない新連載の登場人物たちが、どうやってお互いの思いを通じ合わせ、恋をしていくのか。そもそも大切なことが簡単に伝わるわけがないし、本当の恋がすぐうまくいくわけもない。でも、それでもどうにかしたい……からこそ、すれ違ってしまう男と女の「あるある」が詰まったラブコメディー、というのがこの新作の正体です(笑い)。初回は一挙2話で登場!ぜひ読んでみてください!

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る