EXILE・MAKIDAI:“新しい時代”に向け「突っ走っていきたい」

「サントリー ザ・モルツ」の新CM発表イベントに登場した「EXILE」のMAKIDAIさん
1 / 17
「サントリー ザ・モルツ」の新CM発表イベントに登場した「EXILE」のMAKIDAIさん

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のMAKIDAIさん、松本利夫さん、USAさんが3日、東京都内で行われたサントリービール「サントリー ザ・モルツ」の新CM発表イベントに登場。3人は年内でEXILEのパフォーマーから“卒業”する予定で、CMコンセプトの「新しい時代」について意見を求められると、MAKIDAIさんは「つねに何かに挑戦してきた先にいまがある。新しい挑戦をしていくことでワクワクする心が生まれるし、挑戦していくスピリッツを持ち続けて突っ走っていきたい」と力を込めた。

 この日は、3日から放送される新CM「カウンターの男たち」編や、10月から放送予定の第2弾CMのメーキング映像などが公開された。EXILEのHIROさんやATSUSHIさん、TAKAHIROさん、SHOKICHIさん、“弟分”の「三代目 J Soul Brothers」の登坂広臣さん、今市隆二さんといった「EXILE TRIBE」メンバーも出演する。

 新CMは、まるで「EXILE TRIBE」のメンバーの「飲み会」のような仕上がりで、松本さんは「かなり豪華なCMになっていて、モルツのうまみが伝わればいいなと思います」と笑顔。またUSAさんは「3時間カメラを回しっぱなしで、普通の飲み会のように楽しくリラックスしてやらせてもらいました」と撮影を振り返っていた。

 またCMソングには、歌詞をATSUSHIさんが書き下ろしたEXILEの新曲「Ki・mi・ni・mu・chu」が採用された。USAさんは「聴いた瞬間に踊りだしたくなるようなハッピーな曲になっている。レコーディングにはメンバー全員が参加して、最後にワイワイガヤガヤする声も入っているので、その部分もぜひ聴いてほしい」と語っていた。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る