竹達彩奈:アニメ「ランス・アンド・マスクス」EDを担当

「ランス・アンド・マスクス」のエンディングテーマを担当する竹達彩奈さん
1 / 1
「ランス・アンド・マスクス」のエンディングテーマを担当する竹達彩奈さん

 声優の竹達彩奈さんが、10月にスタートするテレビアニメ「ランス・アンド・マスクス」のエンディングテーマを担当することが分かった。タイトルは「Little*Lion*Heart」で、竹達さんの7枚目のシングルとして11月4日に発売される。

ウナギノボリ

 竹達さんは「お話をいただいたときに、 作品の雰囲気に合わせた曲にしたいなと考えながら歌わせていただいた曲です。エンディングのアニメに合わせて流れるのが今からとても楽しみです!」とコメントを寄せている。

 「ランス・アンド・マスクス」は、アニメ「ゆるゆり」などの脚本を手がけた子安秀明さんのライトノベルが原作。人知れず続く騎士団の末裔(まつえい)・花房葉太郎(はなぶさ・ようたろう)が、仮面をつけた謎の騎士のナイトランサーであることを隠しながら戦う姿を描く。花房葉太郎を山下大輝さんが演じるほか、小澤亜李さん、沼倉愛美さん、三森すずこさんらが声優として出演する。10月からTBS、サンテレビほかで放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画