MANTANWEB(まんたんウェブ)

元SKE48:小木曽は接客、矢神は“事務”……引退後の生活明かす

アイドル
イベントに登場した元SKE48の小木曽汐莉さん(左)と矢神久美さん

 アイドルグループ「SKE48」の元メンバーで、約2年半ぶりに芸能界に復帰することを発表した小木曽汐莉さんと矢神久美さんが15日、東京都内で開かれたイベントに出席。2013年春のグループ卒業後初めてファンの前に姿を見せ、引退後の生活を明かした。

 グループ卒業後、そのまま芸能界を引退していた小木曽さんは「芸能界で培った精神を生かして接客業をしています。握手会は接客に通ずるものがあるので生かされていますね」と説明。SKE48在籍時とは打って変わった茶髪姿の矢神さんは「事務のようなことをやっています。学校の友達や当時は会えなかった友達と遊んだりして日々を過ごしていました」と語った。

 この日行われたのは、ファンが引退したアイドルをステージに呼び戻すという「幻の再会プロジェクト」の記者会見とトークイベント。小木曽さんは同プロジェクトを通じて、同じく引退していた矢神久美さんとともに芸能界に復帰し、期間限定でソロ活動を行うことを発表した。現在のSKE48についてどう思うかと聞かれた矢神さんは「若い子が多いですね」と回答。グループ再加入は?という問いには「もう敵わないです」と笑っていた。

 矢神さんはSKE48の1期生、小木曽さんは3期生として活動し、ともに13年春にグループを卒業。今回の復帰で、2人は公式モバイルファンサイトでブログを再開するとともに、12月発売予定の自伝的エッセー本を製作、10月5日にはZEPP名古屋でイベントを開催する予定。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る