AKB48じゃんけん大会:こじはる1回戦“小嶋対決”制す

 人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが16日、じゃんけんで勝負を繰り広げる「第6回AKB48じゃんけん大会」に登場。1回戦の小嶋真子さんとの“小嶋対決”は陽菜さんが制した。

ウナギノボリ


 AKB48の「じゃんけん大会」は、2010年から毎年開催され、今年で6回目。これまでに、内田眞由美さん、篠田麻里子さん、島崎遥香さん、松井珠理奈さん、渡辺美優紀さんが優勝し、歴代じゃんけん女王に輝いた。前々回までは優勝者にシングル曲のセンターポジションが贈られ、上位に勝ち上がればその曲を歌う選抜メンバーに選ばれてきた。今回は前回同様、優勝メンバーにはソロデビューの権利(ソロデビュー済みの場合はシングル発売とコンサート開催の権利)が贈られる。

 今年は「第6回AKB48グループ ソロシングル争奪じゃんけん大会in横浜アリーナ~こんなところで、運なんか使っちゃうのかと思うかもしれないが、とりあえず、勝たなきゃしょうがないだろ?~」と題し、AKB48と姉妹グループのメンバーら総勢108人が参戦。6代目じゃんけん女王の座をかけた真剣勝負を行っている。

 小嶋さんは、これまでのじゃんけん大会で「乃木坂46」の生駒里奈さんとの対戦を意識し、“こじ坂46”を結成し披露したり、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」と一緒に登場したり話題となった。

アイドル 最新記事