AKBじゃんけん大会:初V藤田奈那の夢は舞台女優 壇蜜にも「お会いしたい」

第6回AKB48じゃんけん大会で優勝したAKB48の藤田奈那さん
1 / 1
第6回AKB48じゃんけん大会で優勝したAKB48の藤田奈那さん

 AKB48の藤田奈那さんが16日に行われた「第6回AKB48じゃんけん大会」で初優勝し、ソロデビューを決めた。6代目じゃんけん女王に輝いた藤田さんはAKB48の10期生で、これまでに選抜経験はゼロ。第3回から第7回まで出場しているAKB48総選挙ではいずれも圏外。「将来の夢は舞台女優」と語る藤田さんが自らの“拳”でようやく勝ち取った“チャンスの順番”。ソロデビューに「全てを懸ける」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 藤田さんは東京都出身、1996年12月28日生まれの18歳。身長は162センチ。現在はチームKに所属しており、ミュージカル「Live Airline」「みんなのうた」に出演。クラシックバレエ経験を生かしたダンスには自信を持っており、優勝会見では「魅力は劇場公演のパフォーマンス。本当に劇場が大好きで、公演でのパフォーマンスは誰にも負けないと、自信をもって5年間言い続けてきた。そこはこれからも変えずに一番アピールしていく」と語った。

 AKB48に研究生として加入し、「後輩や同期が昇格していく中で同期の中で最後まで昇格できなかった。劇場のパフォーマンスは頑張っていたつもりだったけど、昇格できずに悩んでいた時期があった」と苦労を明かした藤田さん。「そのときから応援してくれたファンにしっかり返していきたい。このチャンスに知名度を上げて、たくさんの人に知ってもらってAKBのためになれる人になりたい」と語った。

 また、今回のキャビンアテンダント(CA)風衣装については「今年初舞台やらせていただいて、そのときの衣装がこれ。だから、初舞台の衣装で初優勝にかけてみようかと思って選びました」と説明。総選挙では未だランクイン経験はないが、「とにかく頑張って、来年の総選挙では名前呼ばれて、ファンと喜びたい」と意欲を見せた。2013年の第5回AKB48選抜総選挙のポスターでは、タレントの壇蜜さんを意識したような「なぁ蜜です。」というフレーズとともにヌーディーな姿の写真を披露していたが、「お会いしてみたい」とも語っていた。

アイドル 最新記事