星野源:新曲「Week End」が「めざましどようび」テーマソングに

「めざましどようび」の新テーマソングを歌う星野源さん
1 / 1
「めざましどようび」の新テーマソングを歌う星野源さん

 ミュージシャンの星野源さんの新曲「Week End」が、土曜朝の情報番組「めざましどようび」(フジテレビ系、土曜午前6時~8時半)の新テーマソングに決定したことが26日、明らかになった。同曲は10月3日の放送からオンエアされ、番組に彩りを添える。

ウナギノボリ

 新曲はR&B要素を取り入れたポップなダンスミュージックで、星野さんは「土曜日の朝、起きたらなぜか自分がダンスフロアにいて、頭上ではギラギラとミラーボールが回っていて、起き抜けについ踊ってしまうようなイメージで作りました。レコーディング最高に楽しかったです。毎週末の朝、この曲が全国で流れると思うとすごくうれしいです」とコメントを寄せている。

 同局の成田一樹チーフプロデューサーは「ウキウキする週末の朝の解放感を星野さんの透明感のある歌声で彩っていただきました。これまでの“めざまし”のテーマソングとは一味違いますが、誰にでも起こりうる日常をポジティブに表現した歌詞は週末の朝にピッタリです。ご期待ください」と語っている。

テレビ 最新記事