有吉弘行:7年ぶり復活「なるほど!ザ・ワールド」で滝クリと初タッグ

テレビ
10月10日放送の「なるほど!ザ・ワールド2015秋」で司会進行を務める有吉弘行さん(左)と滝川クリステルさん

 タレントの有吉弘行さんが10月10日に放送される特別番組「なるほど!ザ・ワールド2015秋」(フジテレビ系)で司会を務め、進行役の滝川クリステルさんと初タッグを組むことが26日、明らかになった。1981~96年に放送された人気番組「なるほど!ザ・ワールド」が2008年の特別番組以来、7年ぶりに復活する形だ。

 「なるほど!ザ・ワールド」(フジテレビ系)は、今年4月に亡くなったタレントの愛川欽也さんが楠田枝里子さんとともに司会進行を務め、1981~96年にレギュラー放送された人気番組。04年にお笑いコンビ「爆笑問題」が司会で「復活の祭典スペシャル」として復活。その後、05年12月、06年5月、08年4月に特別番組として放送されてきた。

 司会に抜てきされた担う有吉さんは「なるほど!ザ・ワールド」について「当時毎週楽しみに見ていました。世代的には、ひょうきん由美さんに熱狂していました」と明かし、今回の大役に「すごく光栄だな、楽しみだなと思ったのですが、解答者の皆さんの顔ぶれを見たときに、『気を遣う人たちだな……』と心折れました。もっと若いメンバーがよかった」とぼやき、初タッグの滝川さんについては「『なるほど!ザ・ワールド』というポーズがなかなか合わなかった」と明かしている。

 一方の滝川さんは「私も毎週見ていた歴史ある番組、さらにワールドワイドで、喜怒哀楽、いろんな感情が入り交じった番組の印象だったので、とても楽しみにしておりました」とコメント。有吉さんとの初共演については「今までお会いしたことも、すれ違ったこともなかったので、少し不安でしたが、実際は普通にしてらっしゃる方なんだなと思いました。毒もなかったので……(笑い)」と語っている。

 今回の特番では、「アメリカはやっぱりスゴい!」をテーマに、エンターテインメントやグルメ、美容など最先端の全米の「なるほど!」を佐々木健介さん&北斗晶さん一家、IKKOさん、前園真聖さんらがリポートしてきた様子をクイズ形式で紹介。解答者として堺正章さん、和田アキ子さん、小倉智昭さん、太田光代さん、長嶋一茂さん、船越英一郎さん、かたせ梨乃さん、AKB48の小嶋陽菜さん、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんらも出演する。放送は10月10日午後9時から。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る