哀川翔:娘・MINAMIとテレビ初共演 2人きりのお出かけも初体験

11日放送の「さんぽサンデー」でテレビ初共演を果たす哀川翔さん(左)と娘のMINAMIさん
1 / 1
11日放送の「さんぽサンデー」でテレビ初共演を果たす哀川翔さん(左)と娘のMINAMIさん

 俳優の哀川翔さんが、11日放送の旅バラエティー番組「さんぽサンデー」(テレビ朝日系)で、長女で歌手のMINAMIさんとテレビ初共演を果たしていることが4日、明らかになった。すでに収録を終えており、MINAMIさんと“2人きりでのお出かけ”も初体験した哀川さんは「(哀川家は)5人兄弟なので、家族全員で出かけることもほとんどなくなっていたこのごろ、車も1人1台の時代に娘と2人での散歩は新鮮でした」と語っている。

ウナギノボリ

 さらに哀川さんは「ここにまた、孫などが増えていくんだなあと思うと、足腰鍛えておかなくちゃ、という感じですね。まだまだ道は続くんだなあ」としみじみとし、MINAMIさんは「2人で初めて出かけてみて、改めてカリスマ性や人間としての面白さを感じました。たくさんリードしてもらい、おかげでとても楽しい共演でした」と笑顔で振り返っている。

 番組は、毎週2組のゲストが目的地のひと駅前で電車を降り、それぞれのルートで気の向くままに街歩きする……という内容。11日の放送では哀川さんとMINAMIさんペアに加え、秋野暢子さんと中村俊介さんもゲストとして登場。JR山手線の品川駅から五反田駅までの“2駅散歩”を満喫する。午前10時~同11時45分に放送。

テレビ 最新記事