爆笑問題・田中:山口もえの子供に配慮 長女の運動会にもお忍びで参加

会見で山口もえさんとの結婚について満面の笑顔で答える「爆笑問題」の田中裕二さん
1 / 1
会見で山口もえさんとの結婚について満面の笑顔で答える「爆笑問題」の田中裕二さん

 4日放送のテレビ番組「サンデージャポン」(TBS系)でタレントの山口もえさんと結婚したことを発表したお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんが同日、東京都内で行われた会見に登場。今日入籍したという田中さんは、プロポーズは昨年夏だったと明かし、「(山口さんの)子供ともう少し密に過ごす時間を設けたほうがいい」と子供への配慮で結婚を1年待ったことを告白。また、これまで明言を避けていたことについても「本人同士の意思は固まってたけど、子供がまだ4、8歳ということもあるので。ダメになったら大変なことになるので」と会見中は子供たちへの配慮を端々でみせていた。

ウナギノボリ

 会見で終始笑顔だった田中さんは、子供との関係について「(山口さんと付き合ってから)ずっと子供も一緒なので、パパの感じはだいぶ慣れてきてますね」としつつ、パパとしての実感を聞かれると「実感はまだない」とコメント。また、「成長過程で子供はいろんな顔を持つので、今はパパと言ってくれてるけど今後は分からないですよね」と不安な心境ものぞかせた。初めて子供にパパと言われたときは「うわ、言った!と思いました」と笑いながら語った。

 また、山口さんと2人きりでのデートは「数えるほどしかしてない」といい、ほぼ子供同伴だったと明かし、先日長女の運動会にもお忍びで参加していたことなども告白。「思い切って行ってきました。こっそりビデオ撮ったりしてました」と楽しげに語った。さらに子育てについて「不安はめちゃくちゃある。子供がちゃんと育つ(ための)責任はどうしよう、と。子供のキャラと自分のキャラのバランスを見つつやるしかない」と最後は笑顔で語った。また、これから子供を作る予定については「あったらあったでうれしいことですけど、そこは自然の成り行きです」と語った。

 2人はテレビ番組での共演で知り合い、2013年に2人の熱愛が報じられていたが、その後の会見やイベントなどで順調な交際をうかがわせていた。ともに離婚歴があり、番組では「お互いセカンドチャンスをものにしたバツイチ同士のダブり婚」と紹介した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画