乃木坂46:涙で「ここさけ」語る CMロングバージョンが公開

「心が叫びたがってるんだ。」の特別映像に出演した「乃木坂46」
1 / 1
「心が叫びたがってるんだ。」の特別映像に出演した「乃木坂46」

 アイドルグループ「乃木坂46」が出演する劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」(略称・ここさけ、長井龍雪監督)の特別映像が6日、公開された。9月に公開された乃木坂46が出演するCMは40秒程度だったが、特別映像は3分以上あり、同グループが歌う主題歌「今、話したい誰かがいる」が流れる中、メンバーが涙を流し、アニメの感想を語っている。

ウナギノボリ

 映像には、白石麻衣さんや生田絵梨花さん、西野七瀬さん、齋藤飛鳥さん、松村沙友理さんらが登場し、松村さんが「生きてて言葉の重要性をすごく感じてて……、言葉は傷つけるけどやはり言葉で伝えなきゃいけないなと」、齋藤さんが「言葉がきっかけでトラブルがあったことがあったので、すごく感情移入してしまってボロボロ泣いちゃって……」などと語っている。

 「ここさけ」は、埼玉県秩父市を舞台に、トラウマを抱え、目立たないように生きてきた成瀬順が、高校の地域ふれあい交流会の実行委員に任命され、仲間と出会うことで変わっていく……というストーリー。人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を手がけた長井監督、脚本の岡田麿里さん、キャラクターデザインの田中将賀さんが再集結したことも話題になっている。

アニメ 最新記事