MANTANWEB(まんたんウェブ)

鈴木亮平:私生活ではおっちょこちょい スイーツ男子な一面も

テレビ
連続ドラマ「結婚式の前日に」の制作発表に登場した鈴木亮平さん

 俳優の鈴木亮平さんが8日、東京都内で行われた13日から放送の連続ドラマ「結婚式の前日に」(TBS系)の制作発表に出席。香里奈さん扮(ふん)する主人公の婚約者で、おっちょこちょいな一面もある医師役で出演する鈴木さんは「最初、台本を読んだ時『誰か密告したんじゃないか?』って思ったくらい(自分に)そっくりと思った」といい、「忘れ物もよくするし、携帯が無くて『無い、無い』なんてなることはしょっちゅうある。携帯を探す芝居は日本一の自信があります」と笑顔で語った。

 制作発表には鈴木さんや主演の香里奈さん、原田美枝子さん、山本裕典さん、真野恵里菜さん、美保純さんも出席。鈴木さんは、シュークリームを食べるシーンで「食べたい、食べたい」と連呼していたことを真野さんから暴露されると、「シュークリームが好きなんですよ。しかもそのシュークリームが、中がカスタードで僕の一番好きなタイプで」とうれしそうに話すと、「僕は自分が日本一のシュークリーム俳優だと思っている」と話し、笑いを誘った。

 「結婚式の前日に」は、結婚式を100日後に控える中、脳腫瘍と診断された娘と、そんな娘の前に28年ぶりに現れた型破りな母との絆を描く。主人公が病気に対して明るく向き合う姿、家族のあり方、周囲を取り巻く人間たちとの絆を軸に、母が28年前に家を飛び出した理由や、娘の結婚を邪魔する者などサスペンス要素も取り入れたヒューマンラブストーリー。13日から毎週火曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る