日本、韓国、中国出身の男性6人組ダンスボーカルグループ「CROSS GENE(クロスジン)」が10日、東京・台場のショッピングモール「ヴィーナスフォート」でニューシングル「Love&Peace/sHi-tai!」の発売記念イベントを開催した。同シングルの初回盤Bのジャケット写真と同様、メンバー全員がアフロヘアのウィッグをかぶって新曲を披露し、来場者もアフロ姿でイベントに参加した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
リーダーのシンさんは、アフロ姿でのパフォーマンスについて「僕たちのカッコいい姿だけ見たい、そういうのは見たくないというファンの人もいたんですが、でも面白いでしょ?」とちゃめっ気たっぷりに語り、「カッコつけるだけがエンターテインメントではないと僕は思います」ときっぱり。タクヤさんは「今度は違う髪形をやりたい。リーゼントとか」と意欲を見せていた。
CROSS GENEは、日本人のタクヤさん、韓国出身のセヨンさん、シンさん、サンミンさん、ヨンソクさん、中国出身のキャスパーさんからなる6人組ダンス・ボーカルグループ。2012年6月に韓国で、2013年3月に日本でデビューを果たした。イベントでは「ナハゴノルジャ」「CRAZY」「Love&Peace」「MIRACLE」「sHi-tai!」の5曲を披露した。
「Love&Peace/sHi-tai!」は3枚目のシングルで、オリコンデイリーシングルランキングで初登場2位を獲得。タクヤさんは「これまでの最高順位でうれしいです。この結果を出せたのは応援してくれたファンのみんなのお陰。これから恩返ししていきたい」と感謝の言葉を述べた。シンさんは「記録もいいけど、記憶に残れるグループになれるように頑張ります」とさらなる飛躍を誓っていた。