注目ドラマ紹介:「結婚式の前日に」 香里奈が4年ぶり主演で難病の花嫁に

13日スタートの連続ドラマ「結婚式の前日に」制作発表に登場した香里奈さん
1 / 7
13日スタートの連続ドラマ「結婚式の前日に」制作発表に登場した香里奈さん

 女優でモデルの香里奈さんが主演を務める連続ドラマ「結婚式の前日に」(TBS系、火曜午後10時)が13日、スタートする。香里奈さんは2011年の「私が恋愛できない理由」(フジテレビ系)以来4年ぶり、30代になってから初の連ドラ主演で、脳腫瘍と診断される花嫁・芹沢ひとみという難役に挑む。

ウナギノボリ

 「結婚式の前日に」は、結婚式を100日後に控える中、脳腫瘍と診断された娘と、そんな娘の前に28年ぶりに現れた型破りな母との絆を描く。主人公が病気に対して明るく向き合う姿や、家族の在り方、周囲を取り巻く人間たちとの絆を軸に、母が28年前に家を飛び出した理由や、娘の結婚を邪魔する者などサスペンス要素も取り入れたヒューマンラブストーリー。型破りなひとみの母・柏田可奈子を原田美枝子さん、ひとみの婚約者で医師の園田悠一を鈴木亮平さんが演じる。

 第1話では、築地で寿司屋を営む父・健介(遠藤憲一さん)に男手一つで育てられたひとみ(香里奈さん)が、医師の悠一(鈴木さん)との結婚式を100日後に控え、突然、脳腫瘍と診断されてしまう。そんな彼女の前に、自分の夢を追って28年前に家を出て行った母・可奈子(原田さん)が姿を現し……という展開。主題歌は安田レイさんの「あしたいろ」。初回は15分拡大版となる。 

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事