水川あさみ:初声優を成宮寛貴に絶賛され「恥ずかしい」

映画「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」の3D吹き替え版完成披露試写会に登場した水川あさみさん
1 / 11
映画「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」の3D吹き替え版完成披露試写会に登場した水川あさみさん

 女優の水川あさみさんと俳優の成宮寛貴さんが15日、東京都内で行われた映画「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」(ジョー・ライト監督)の3D吹き替え版完成披露試写会に登場した。同作の日本語吹き替え版で声優に初挑戦した水川さんは成宮さんから「演じている(キャラクターの)自然を愛する、ネーチャーな感じというのが、水川さんの低くてしっかりした声と合っていて、すごくすてきでした」と絶賛され、「恥ずかしい」と大照れだった。

ウナギノボリ

 同作はピーター・パンの誕生物語を新たな観点で実写化した作品で、成宮さんが少年・ピーターとかつて仲間だったという若き日のフック船長の声を、水川さんがピーターの出生の秘密を握る森のプリンセス、タイガー・リリーの声を担当している。

 初声優について「声の仕事に興味があったのでうれしかったけど、すごくチャレンジだなとも思いつつやらせてもらった」と当時の心境を明かし、「私は全てが初めてだから、いろんな発見があったり楽しめた部分があったり、これでいいのかとか不安もありつつ、いろんな感情がブースの中で湧き上がりましたね」と苦笑交じりに振り返った。また、アフレコでは当初のスケジュールより1日早く終わるほどスムーズに録音ができたといい、「スタッフが初めてだからって多く(スケジュールを)取ってくれたのかもしれないけど、思っていた時間の3分の2の時間で終わっちゃいました」と語った。
 
 「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」は、夢の国・ネバーランドを舞台に、離れ離れになってしまった母を捜すため、ロンドンから旅立った主人公の少年ピーターが数々の危険を乗り越えていく……というストーリー。ヒュー・ジャックマンさん、リーヴァイ・ミラーさんらが出演する。31日公開。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事