学校へ行こう!:復活SPの平均視聴率は17.8% 瞬間最高は三宅の涙で22.1%

「学校へ行こう!2015」のロゴ=TBS提供
1 / 1
「学校へ行こう!2015」のロゴ=TBS提供

 1997~2008年に放送された人気グループ「V6」のバラエティー番組「学校へ行こう!」(TBS系)が3日、「学校へ行こう!2015」として一夜限りの“復活”を果たし、平均視聴率が17.8%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)だったことが4日、分かった。また、瞬間最高視聴率は、番組終盤に「愛なんだ」の映像が流れて三宅健さんが涙を見せた午後9時43分の時点で22.1%(同)だった。

ウナギノボリ

 復活スペシャルは、V6の20周年を記念して7年ぶりに放送され、久しぶりにV6のメンバーとみのもんたさん、渡辺満里奈さん、紗栄子さん、夏帆さんら当時の出演者が集結。学校の屋上からさまざまな告白をする企画「未成年の主張」などの懐かしの企画が放送された。

 「学校へ行こう!」は、「学校を楽しくしよう!」を合言葉に、V6メンバーが学校へロケに出向き、個性的な学校や学生たちの姿を伝えていた番組。スペシャルではほかにも、「B-RAPハイスクール」「東京ラブストーリー」といった名物企画に出演した個性的なキャラクターの現在の姿も放送され、話題を集めた。

テレビ 最新記事