MANTANWEB(まんたんウェブ)

ハリル監督:指導者・宮本恒靖さんにアドバイス 「過去を白紙に」

テレビ
WOWOWの公開収録「ヴァイッド・ハリルホジッチ×宮本恒靖」後の会見に登場したヴァイッド・ハリルホジッチ監督(右)と宮本恒靖さん

 サッカー日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が19日、東京都内で、スペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」のFCバルセロナとレアル・マドリードの伝統の一戦「クラシコ」開催を記念したWOWOWの番組の公開収録に登場した。収録には元サッカー日本代表で現在はガンバ大阪アカデミーのコーチングスタッフも務め、指導者としての道も歩み始めている宮本恒靖さんも登場。ハリルホジッチ監督は「自分の過去を白紙に戻して忘れないといけない。監督は自分のことじゃなく、他人のことを思う仕事だから」と宮本さんへアドバイスし、「謙虚になって少しずつ階段を上がらないといけない。辛抱強く(していれば)、必ず階段を上がることができる」とエールを送った。

 公開収録は、21日に行われるクラシコを前に、同試合のスタジオ解説を行うハリルホジッチ監督とリーガ・エスパニョーラの専属解説を務めている宮本さんが初対談するという内容で行われた。収録後の会見で、もしFCバルセロナとレアル・マドリードから日本代表に1人獲得できるとしたら誰がいいかと聞かれると、ハリルホジッチ監督はクリスティアーノ・ロナウド選手とリオネル・メッシ選手の名を挙げ、「いつか日本もロナウドとメッシに負けないトップ中のトップを輩出すると願いたい」と語った。

 公開収録した番組「キックオフ直前!宮本恒靖vsハリルホジッチ クラシコ対談」は21日午後2時半からWOWOWプライムで放送。また、クラシコの模様は21日深夜2時から、WOWOWライブで生中継する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る