MANTANWEB(まんたんウェブ)

Perfume:貞本義行の手で3Dアニメ化 ベンツCMでダンスシーン

アニメ 芸能
3DアニメになったPerfumeの3人の姿=メルセデス・ベンツの「新型Aクラス」プレス発表会で

 3人組ユニット「Perfume(パフューム)」が、メルセデス・ベンツの「新型Aクラス」の新CMで3Dアニメ化されることが26日、明らかになった。登場する3Dアニメは、「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られるマンガ家でアニメーターの貞本義行さんがデザインを手掛けている。同日、東京都内でプレス発表会が行われ、出席したメンバーののっちこと大本彩乃さんは「私自身、(貞本さんの)ファンだったので、うれしいし、光栄でした。3人が踊っている姿も可愛い」とCMをアピールした。

 メルセデス・ベンツ日本は、新型Aクラス発売に合わせパフュームを起用したキャンペーン「Next Stage with YOU」を展開。新CMを同日からテレビで放送するとともに、ウェブサイトでも公開している。CMはプロデューサーの中田ヤスタカさんが手掛けた楽曲「Next Stage with YOU」に乗せてアニメの3人がダンスを披露するという内容。振り付けはこれまでもパフュームのダンスを担当してきた「ELEVEN PLAY」の演出振付師・MIKIKOさんが務め、同車でのドライブを表現したという。

 キャンペーンの一環として、ウェブ限定のカスタマイズモデルも用意され、アクセサリーとしてパフュームの世界観を表現した車体用のステッカーも限定販売される。ステッカーを貼った車体を見たあ~ちゃんこと西脇綾香さんは「メルセデスの高級なイメージと、(私たちの)電子的なポップなイメージを掛け合わせて、今までにないメルセデスのイメージになったんじゃないかな」とアピールし、「私たちも乗りたい。まずは免許を取ります」と宣言し、笑いを誘っていた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る