金爆:コント初挑戦 樽美酒があこがれのウッチャンとの共演に歓喜

NHK提供
1 / 2
NHK提供

 4人組ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(金爆)と3人組テクノポップユニット「Perfume(パフューム)」が、内村光良さんがメインキャストを務めるNHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」の特別版「LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」(26日放送)に出演することが22日、分かった。金爆がコントに挑戦するのは初めて。金爆の樽美酒研二(だるびっしゅ・けんじ)さんは「内村さんと共演できてとてもうれしいです。内村さんのコントを見て育ったのであこがれでした」と喜んでいる。

ウナギノボリ

 また、鬼龍院翔(きりゅういん・しょう)さんは「次にコントに挑戦する機会があれば、コントでよくある“壁を突き破るやつ”をやってみたいです!」、喜矢武豊(きゃん・ゆたか)さんは「僕たちの出演は少しだったので、もっと出たいです!」と、さらなるコント番組出演に意欲を燃やしている。

 「LIFE!」は、昨年9月と12月にBSプレミアムの単発番組として放送され、6月から不定期で地上波で放送されているコント番組。特別版は「第64回NHK紅白歌合戦」とコラボし、紅白の裏側をコントで紹介する。今年の紅白の司会を務める女優の綾瀬はるかさんと「嵐」の大野智さんも出演する。

 パフュームが出演するコントは、30年前のヒット曲「恋のチムニー」を歌い続ける歌手・竹脇(内村さん)と マネジャー・野田(塚地武雅さん)が、紅白に出場するために、パフュームに紛れて会場のNHKホールに潜入しようとする……という内容。金爆が登場するコントは、竹脇と野田がNHKホールに潜入し、司会の綾瀬さんと大野さんが金爆と面談しているのを発見。竹脇は「自分はサプライズゲストだから……」と司会の2人に迫り、出場にこぎつけようとする。NHK総合で26日午後10時~同48分に放送予定。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事