俳優の市村正親さんが27日、東京・赤坂の「赤坂サカス」で行われたイルミネーション「White Sacas(ホワイトサカス)」の点灯式に、主演ミュージカル「スクルージ~クリスマス・キャロル~」の劇中のサンタクロース姿で登場した。市村さんは、自身の子供たちのクリスマスプレゼントについて聞かれると「もう用意してますよ、あの有名なアマゾンで!」と笑顔。共演の武田真治さんから「プレゼントは、サンタクロースが運んでくるので……」と注意されると、「じゃあ、俺だ!」と、ノリノリでミュージカルをアピールした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日は市村さん、武田さんのほか、同ミュージカルの出演キャストがそろって登場。武田さんのサックス演奏に合わせてコーラスも披露した。9月の舞台出演中に右膝半月板を損傷し、手術を受けていた市村さんは「膝は今ね、8割(よくなった)かな」と回復を報告。「跳ねたりがないので幸いグッドかな」と、ミュージカルには支障がないことも明かした。
一方、「僕に関してはプライベートな質問も受け付けますよ!」と宣言した武田さんは、クリスマスの予定を聞かれると「特にないです。でもギラギラしながら演じているので、目が合ったらお客さんのことを運命の人と思っちゃうかも」と、ちゃめっ気たっぷりに答えていた。同ミュージカルは、同会場からすぐそばの赤坂ACTシアターで、12月4~15日に上演。イルミネーションは、28日から2016年2月14日まで。