とにかく明るい安村:「一発屋会」に入る 「これはやってしまった…」

「一発屋会」に入ったとにかく明るい安村さん
1 / 1
「一発屋会」に入ったとにかく明るい安村さん

 「安心して下さい、穿(は)いてますよ。」が「新語・流行語大賞」のトップテンに選ばれたお笑い芸人のとにかく明るい安村さんが6日、トークバラエティー「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。LINEで“一発屋芸人”が集まるグループに入ったことを明かした。

ウナギノボリ

 司会の東野幸治さんから「流行語大賞」に選ばれた芸人は“一発屋”になるというジンクスがあることについて聞かれた安村さんは、小島よしおさんから約20人の“一発屋芸人”が集まる「一発屋会」というLINEグループに招待されたことを明かし、1時間ほど悩んだ後で参加したと話した。

 参加した安村さんが「とにかく明るい安村です。よろしくお願いします」とグループ内にメッセージを送ったところ、すぐに同じグループの波田陽区さんから自身のネタにかけた「残念!」という返事が返ってきたといい、「これはやってしまった。えらいとこに入ってしまった……」と苦笑いしていた。

 分刻みのスケジュールで3月から休みもないという安村さんは、同番組の出演も名古屋から東京・江東区の特別番組収録の合間をぬった約10分程度の“スポット参加”。新幹線の中で着替えた時にチケットを紛失し、自腹で1万円を払って収録に来たことを明かし、司会の松本人志さんや東野さんに支払いを求めたものの、東野さんは「安心してください。払いませんよ」とネタに絡めた返しで笑いを誘っていた。

テレビ 最新記事