福山雅治:ANN終了後初ニッポン放送でラジオ番組 「魂ラジ」秘蔵音源もオンエア

ANN終了後初となるニッポン放送のラジオ番組出演が決まった福山雅治さん
1 / 1
ANN終了後初となるニッポン放送のラジオ番組出演が決まった福山雅治さん

 歌手で俳優の福山雅治さんがパーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ番組「福山雅治『福の音』セレクション~『魂ラジ』音源で振り返る歌への想い~」が、14~18日に放送されることが7日、明らかになった。福山さんがニッポン放送のラジオに出演するのは、今年3月28日の深夜ラジオ「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」(通称・魂ラジ)最終回以来で、今回の番組では約15年続いた「魂ラジ」内で福山さん自身が語った楽曲解説とともに、これまでの音楽キャリアを振り返るスペシャルプログラムとなる。

ウナギノボリ

 福山さんは今月23日にデビュー25周年を記念したベストアルバム「福の音」を発売する。今回の特別番組は、「福の音」に収録された46曲の中から、“福山雅治の足跡”とも言える楽曲の数々を、 その曲が発表された当時、福山さん自身が「魂ラジ」で語った楽曲解説付きで楽しんでもらうという企画。また「故郷・長崎への想い」「東京」「ラブソング」「震災への想い」「ライブ」の日替わりテーマに沿って楽曲をオンエアし、番組の最後にはテーマに合わせた音楽にまつわる福山さんからの「結びの言葉」も放送していく。

 「福山雅治『福の音』セレクション~『魂ラジ』音源で振り返る歌への想い~」は、14~18日午後9時~同50分に放送される。

芸能 最新記事