沢尻エリカ:セルフィーがCMに 「ほろよい」新イメージキャラに起用

アルコール飲料「ほろよい」(サントリー)の新CMに出演する沢尻エリカさん
1 / 4
アルコール飲料「ほろよい」(サントリー)の新CMに出演する沢尻エリカさん

 女優の沢尻エリカさんが、サントリーのアルコール飲料「ほろよい」の新イメージキャラクターに起用され、14日から全国で放送される新CM「horoyoi erika」に出演することが同日、明らかになった。同CMのために開設した写真を共有するSNS「Instagram(インスタグラム)」のアカウントと連動しており、沢尻さんのセルフィー(自撮りした画像や動画)を見ることができる。

 CMは、部屋着姿の沢尻さんがほろよいを飲みながら、何気ない日常の写真をインスタグラムに投稿するという内容で、沢尻さんの「いろいろあった。いろいろあってここに戻ってきた」というナレーションが使われている。沢尻さんはCMのために、笑顔やツンとした表情など50枚以上のセルフィーを撮影。そのセルフィーをアップしたインスタグラムの画面を、スマートフォンに表示して、撮影が行われた。

 同CMのために開設されたインスタグラムのアカウント「horoyoi_erika」では、CMに登場しない沢尻さんのセルフィーや、メーキングの様子が公開されている。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事