石原さとみ:初の月9主演は「誰よりも楽しもうと」 最終回はせりふの多さに驚き?

女優の石原さとみさんと俳優の山下智久さんが共演した“月9”ドラマ「5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~ 」の最終回のワンシーン
1 / 3
女優の石原さとみさんと俳優の山下智久さんが共演した“月9”ドラマ「5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~ 」の最終回のワンシーン

 女優の石原さとみさんがこのほど、俳優の山下智久さんと共演した“月9”ドラマ「5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~ 」(フジテレビ系)の最終回(14日放送)を前に、取材に応じた。石原さんが“月9”に主演するのは今回が初で、「誰よりも(撮影を)楽しもうと思いましたね。夢だったし」と振り返ると「あんまり終わってほしくないけど、なんかいい時間を過ごせたから、最終回を見てほしい」と語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「Cheese!」(小学館)で2010年から連載されている相原実貴さんの「5時から9時まで」が原作。海外で暮らしたいという夢を持つ石原さん演じる英会話学校講師の桜庭潤子と、山下さん演じる高学歴、高身長、高収入のイケメン僧侶・星川高嶺(ほしかわ・たかね)の恋愛を描いたラブコメディー。

 14日放送の最終回は、星川(山下さん)と別れた潤子(石原さん)が、手料理を食べさせてあげられなかったことを悔やみ、手作り弁当を持って再び星川のもとを訪ねる……というストーリー。

 石原さんは、最終回について「最初はせりふが多いなって思った」と明かし、「本当に今生の別れ、ラストだったら振り返りたくもなるし、今まで思っていたことを全部言いたい、後悔したくないっていうのもある。だから一度勇気を出したら、いろいろなことが言えちゃうっていうのもわかるなって」と納得の様子。「ちゃんと現実的に終えることができたのかな」と笑顔を見せた。

 また最終回では、これまでつねに袈裟姿だった高嶺の洋装も見られるといい、石原さんは「あの高嶺さんの洋装が見れるのとても楽しみ。でも違和感しかない気がする」と笑っていた。

 最終回は14日午後9時に放送。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事